オーダー方法の種類|オーダーシャツで自分に合った理想のワイシャツを製作|ロゴロゴロ

オーダー方法の種類

シャツ

セミオーダー

オーダーシャツのオーダー方法の1つがセミオーダーです。セミオーダーは、豊富な種類から自分の体型に最も近いものを選び細かな部分を選んだあとに調整していくオーダー方法です。メリットは、フルオーダーに比べて納期が早いことと、価格が安いことが挙げられます。

フルオーダー

もう1つのオーダー方法がフルオーダーです。フルオーダーは、全てを1から作ることのできるオーダー方法です。生地や柄、デザインはもちろんですが、ボタンや縫い方、糸まで0から決めることができます。また、実際に身体の測定をして、その身体に合った完璧なシルエットを職人が製作します。場合によっては、お店に何回か訪れ、細かな調整を重ねて完成するまでに長い時間がかかることもあります。

ワイシャツの色柄は何がいいか

セミオーダーにするかフルオーダーにするか決めた方は、ワイシャツの色柄についても考えてみましょう。ワイシャツの人気の色柄TOP3を紹介しています。

ワイシャツ人気の色柄ランキング

no.1

ピンストライプ

数あるワイシャツの色柄で一番人気の色柄が「ピンストライプ」です。上品で爽やかな印象を与えることができます。また、ビジネスシーンやフォーマルなパーティ、カジュアルな遊びまで様々な場面で使うことができる便利な色柄です。

no.2

ギンガムチェック

ワイシャツ人気の色柄ランキング、堂々の第二位は「ギンガムチェック」です。ワイシャツの色柄の中でも代表格で格子柄が特徴です。最近では、カジュアル用にギンガムチェック柄を着る人が増えています。かたすぎないギンガムチェックは若者にも人気です。

no.3

オルタネイトチェック

三番目に人気のワイシャツの色柄が「オルタネイトチェック」になります。オルタネイトチェックとは、違う色や糸を使った格子柄のことをいいます。色の使い方によって多様な印象を与えることができるため、多くのバリエーションで販売されています。

広告募集中